2022年3月25日金曜日

令和3年度 小学部・中学部 卒業式

 

3月11日()第74回小学部・中学部卒業式が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、今年度も参加者は在校生と卒業学年担当職員等限られた人数での実施となりました。また、参加できなかった職員には画面をとおして、オンラインで見守っていただきました。


送辞・答辞の際には、小学部中学部の在校生が小グループで録音し編集した合唱「旅立ちの日に」も会場に流れ、心の中にあるお互いの気持ちを歌に乗せました。

また、卒業生からは、入学してから今までを振り返り、クラスメートや在校生、保護者、お世話になった先生方への感謝の気持ちを自分達の言葉で伝える立派な答辞がありました。

卒業生4人が、それぞれの思い出を胸に大きく羽ばたいていくことを願っています。







寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...