2022年4月21日木曜日

入学式

 4月7日、令和4年度の入学式が行われました。昨年度同様、新型コロナウイルス感染症対策のため、来賓や在校生は同席せず、規模を縮小した形での実施となりました。

 新入生は緊張と不安が入り混じった面持ちでの入場でしたが、次第に希望と期待を膨らませた表情に変わっていきました。

在校生代表の普通科生からは、「幼稚部から専攻科生まで幅広い年齢の方々が在籍する学校ですが、コミュニケーションを大切にし、様々な困難を共有し、お互いに協力し合って、この歴史ある学校をよりよくしていきましょう。」と温かい歓迎の言葉が送られました。

 入学生代表宣誓では、理療関係学科の入学生から「熱心に勉学に励み、学生の本分を全うすること誓います。」と、力強くやる気に満ちあふれた宣誓がありました。いよいよ令和4年度のスタートです。









寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...