2022年3月3日木曜日

本の寄贈をしていただきました

 千葉県市川市のやすらぎ治療室 冨森 猛 院長 様より、同院で暮らす三毛猫の「ミケちゃん」を漫画やコラムで紹介する「ミケちゃんとやすらぎさん」の点字書籍版と音訳CD版をいただきました。同院で過ごすミケちゃんの日々が描かれている本です。

ミケちゃんは、生まれつき後ろの右脚がない野良猫でしたが、今ではやすらぎ治療室の看板猫となっています。

図書室に置かせていただき、幼児児童生徒がいつでも読むことができるようにしていきます。

【点字書籍版】


 【音訳CD版】




寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...