2021年12月22日水曜日

中学部 歩く会

 

令和3年11月19日(金)に、中学部 歩く会を実施しました。

当日はとてもいい天気で、歩いている途中で暑くなり半そでになる生徒もいました。

学校~大塚池(休憩)~水戸ドライブイン(休憩)~セイコーマート水戸中原店(昼食購入)~くれふしの里古墳公園 

全員10.5kmの道のりをしっかり歩くことができました。また、くれふしの里古墳公園では、昼食後にもたくさん体を動かして活動する姿がありました。


「白杖を使って上手に歩行ができました。」



「中学部での最後の歩く会だなあ」

「呼んだら、鳥が寄ってきましたよ。」

「まだまだ歩けるぞ!」

「たくさん歩いておなかがすきました。お昼ご飯おいしいです。」

「社会で勉強した前方後円墳がありました。」
「今回はいろいろなものにたくさん挑戦しましたよ。」



「高さ17mのはに丸タワーにのぼりました。高いです~」

中学部での思い出がまたひとつできました。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...