2021年12月22日水曜日

寄宿舎 冬のお楽しみ会

今年度から冬のお楽しみ会と名称を変更し、幼小学部と中高等部にわかれて実施しました。
12月6日(月)に行った幼小学部のお楽しみ会では、サンタクロースが、少し早いクリスマスプレゼントを渡しに来てくれました。舎生からはお礼に『ジングルベル』や『あわてんぼうのサンタクロース』などのダンスを披露し、楽しいひと時を過ごしました。

「今年一年頑張ったごほうびにプレゼントを届けに来たよ☆」

息ぴったりのダンスを披露してくれました♪

チョコレートクリームが口の中でとろける~♡

12月9日(木)に行われた中高等部の冬のお楽しみ会は、体育館で知力と体力を使ったゲーム、イントロクイズ・3ヒントクイズ・三輪車競争です。
大きな体で小さな三輪車を操縦するのはとても大変そうでしたが、スタートの声がかかると皆全力でペダルを漕ぎ大盛り上がりでした。

イントロクイズでは、全員答えがわからないというアクシデントも!

スタートの時は職員が補助しました。

専攻科生も思わず力が入る!

全力で1位を狙いにいきます!!


寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...