2021年12月15日水曜日

茨城県看護協会へ皆さんからの募金を届けました。

  12月7日(火)に文化祭生徒実行委員会の生徒が、文化祭のイベント活動で集まった募金を公益財団法人茨城県看護協会に届けに行きました。

 看護協会では贈呈式で募金をお渡ししてきました。


 看護協会からは盲学校あてに感謝状をいただきました。


 文化祭のイベントでは、キャンドルに火をともして、医療従事者の皆様へ感謝のメッセージを伝えたいと思います。そして、この活動をとおしてかかわったすべての皆さんにも感謝の気持ちをつなぎましょう。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...