2021年12月17日金曜日

第28回愛苑祭 演技発表、イベントが開催されました。

  令和3年12月15日(水)に愛苑祭の演技発表とイベントを校内のオンライン機能を使って開催しました。


 今年の文化祭のテーマは「感謝をつなげ みんなで作る 令和初の愛苑祭」でした。スローガン応募作品の中から優秀な作品に生徒実行委員会より感謝状の贈呈を行いました。


幼稚部は「わだいこまつり ドンドコドン!」を発表しました。
みんなでリズムにのって太鼓の演奏をしました。


小学部は「まつりだ わっしょい」を発表しました。
北原白秋の”まつりだわっしょい”の群読をしました。


中学部は「合奏・歌」を発表しました。
”負けないで”の合奏と”ありがとうの輪”の歌を演奏しました。


高等部普通科は「若者言葉クイズ」を発表しました。
映像を使って若者が使う言葉をクイズ形式で楽しませてくれました。


軽音楽部はバンド演奏を発表しました。
”M” ”マリーゴールド” ”イノセントワールド”の3曲を演奏しました。


新しい形での文化祭、発表は各学部の教室から視聴しました。


 イベント活動も行いました。
 感を洗って、ふちをつぶして、アルミホイルを巻いて、キャンドルを作って、缶の中に入れて、完成したキャンドルに感謝のメッセージを貼って、みんなで準備したキャンドル。イベントでは、文字の形に並べて、火をともしました。



生徒実行委員会の皆さんも力を合わせて頑張りました。


 ありがとうの気持ちを医療従事者の方々はもちろんのこと、大切な家族や友達、先生etc・・・たくさん届きますように。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...