2021年12月15日水曜日

専攻科3年 職業相談

 

12月7日(火)に、専攻科3年生の職業相談が、本校で行われました。

ハローワーク水戸の担当の方に来ていただき、県内の職業安定所における職業紹介のしくみや、県内における障害者職業紹介の現状についてお話しをいただいた後、個別に求職者登録と相談を行いました。

 希望職種・時間・希望勤務地・賃金など、資格を取得し学校を卒業した後、どのような職業生活を送っていきたいかについて、一人一人が真剣に相談を行っていました。








寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...