2021年9月24日金曜日

消毒液のご寄付

  この度、保護者の方から消毒液のご寄贈がありました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、マスクは手に入るようになりましたが、消毒液に関しては使用する頻度が大変多く、校内の様々な場所に設置する必要があるため、今後の第6波、第7波が押し寄せてきた場合、手に入りにくくなる状況が予想されております。このような事態に備え、学校や寄宿舎にも備蓄しておく必要があり、このような形でご対応いただき大変感謝申し上げる次第です。

 ご寄贈いただいた消毒液は、有効に使用させていただきます。



寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...