2021年7月29日木曜日

1学期終業式

  7月20日(火)、1学期の終業式が行われました。体育館で行う予定でしたが、熱中症対策のため、関係する児童生徒のみ会議室に集まり、各教室へ映像を中継する方法で行いました。


 終業式の前には全校集会が行われ、表彰伝達や文化祭実行委員からの連絡、各員会からの発表がありました。関東盲学校フロアバレーで優勝し、賞状を手にした専攻科生からは、「昨年はコロナの影響で大会は中止。今年は試合ができたことに感謝したい。接戦をものにできたことは本当にうれしい」とコメントを述べました。


 終業式では、各部の代表が1学期の反省を述べました。それぞれ、「1学期に頑張ったこと、楽しかったこと」を思い出しながら発表してくれました。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...