2021年7月21日水曜日

寄宿舎 文化的活動(6/22)&夏のお楽しみ会(7/7)

 

今回の文化的活動では「七夕飾りをつくろう」で吹き流しを作成しました!!

自由な発想で好きな物を飾りに取り入れて作成。夏らしい涼しい飾りができました。

全集中!!で作成中!

作った飾りが勢揃いです

叶うといいねみんなの願い

それぞれの願い事を書いた短冊や、先日作成した吹き流しで雰囲気を盛り上げながら、夏のお楽しみ会を行いました。係で考えた○×クイズや花火大会で、梅雨の合間の晴れたひとときを楽しみました。

○かな?それとも×かな…どっちが正解?

ちょっと明るいけど,きれいだなぁ~花火

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...