2021年7月13日火曜日

水泳教室第2日目

 

6月17日(木)、笠松運動公園山新スイミングアリーナ(メインプール)にて小・中・高等部普通科合同で、今年度2回目の水泳教室を実施しました。

 中・高等部は1日、小学部は日課の関係で午前中のみの活動でしたが、1回目の水泳教室実施から2週間程しかたっていないこともあり、どの児童生徒も前回学習したことを思い出しながら、さらに技術が向上するよう時間いっぱい練習に励む姿が見られました。

フォームを確認して・・。


25m泳げるかな。



                             背浮きに挑戦‼


                       広いプールでの水泳学習は、最高‼







寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...