2021年6月29日火曜日

中学部 遠足

 

当初は5月20日(木)に予定されていた遠足ですが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況であったため、その時は実施できませんでした。

先日6月23日(水)、晴れたらひたち海浜公園で自転車に乗る計画もあったのですが、あいにくの天気のため、行き先をアクアワールド大洗に変更して実施しました。

 イルカショーやイワシのショーをみたり、お昼ごはんを自分で注文して食べたり、魚にえさをあげたり、充実した活動ができました。

 

15,000匹のイワシが群れ動くパフォーマンスのショーを見ました。群れ全体が上に下に左に右に動いていましたよ。




かわいいな。

お昼ご飯、おいしかったです。おなかいっぱいです。

ヤマメにえさをあげました。元気なヤマメで水しぶきが飛んできました。

イルカが寄ってきてくれました。







寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...