2021年6月28日月曜日

 幼稚部 「雨と遊ぼう」

 

〇雨上がり、外に出てアジサイや水たまりで遊びました。

 ・アジサイってどんなにおいがするのかなあ?  




   






・アジサイをバックに記念撮影。笑顔ばっちり



 

 

 

 

 

 

 

・水たまりを触ったり、バシャバシャ歩いたり。また雨が降るのが楽しみです。



 

 

 

 

 

 

 

・長靴をおそるおそるはいてみました。

「長靴はいてるね~♪ がぼがぼ歩こうね~♪」歌いながらご機嫌に歩けました。



寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...