2021年6月21日月曜日

第42回特体連体育大会

 

42回茨城県特別支援学校体育連盟体育大会【水戸地区大会】が5月17日(月)から6月11日(金)にかけて、各学校を会場に開催されました。

今年度の大会は、新型コロナウイルス感染症への対策により、競技場に集まっての開催ができず、他校児童生徒との交流が行えなかったことは残念でしたが、児童生徒の皆さんは自分が立てた目標に向かって練習に励み、よりよい記録が出せるように頑張りました。




50m走、50m音源走









ソフトボール投げ



立ち幅跳び


フライングディスク(アキュラシー)


フライングディスク(ディスタンス)



寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...