2021年5月14日金曜日

お母さんにプレゼントをつくろう

 大好きなお母さんに母の日のプレゼントをつくりました。ひもにビーズを通してブレスレットをつくったり、紙粘土にキラキラビーズをつけてマグネットをつくったりしました。一生懸命作ったプレゼント、お母さん、喜んでくれるかなあ~。


 ・こんなに長くなったよ。



・難しいんだよね。でも、ママのためにがんばっちゃおう。


・どのビーズにしようかなあ。



・かわいらしくラッピングして、お母さんに渡しました。






寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...