2021年5月11日火曜日

寄宿舎歓迎会

  

 4月20日(火)に、寄宿舎歓迎会を行いました。感染症対策をとりながら、みんなに楽しんでもらう会にするにはどうすればいいか、昨年度から係でアイデアを出し合いながら準備を進めてきました。

 会食後は、新入舎生からの自己紹介。専攻科生から始まり、最後に幼稚部・小学部生にマイクが渡されると緊張しつつも、きちんとあいさつができました。

新しい仲間も増え、新たな気持ちで寄宿舎生活のスタートをきることができました!

 

前方に飾った『祝 おめでとう』の文字は、
習字の得意な中学部生に書いてもらいました!











会食メニューは、ピザでした☆


寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...