2021年5月10日月曜日

鯉のぼりと遊ぼう

 

4月27、28日 さわやかな青空の下、こいのぼりと遊びました。

 はじめに、なぜこいのぼりを飾るようになったか、由来について先生からお話を聞きました。

 「元気に泳ぐ鯉のように、子どもが強く大きく成長できることを願って、飾ったんだよ。」

お話の後は、こいのぼりを持って一緒に走りました。風にのって泳ぐ、こいのぼりの力強さを感じることができました。

 

 

 

♪やねよ~り た~か~い こいの~ぼ~り~

バサッバサッ・・・ 風にのってこいのぼりは気持ちよさそう。



 こいのぼりのお口も大きいね。




こいのぼりと一緒に、ぼくもお空で泳ぎたいなあ・・・。





寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...