2021年3月10日水曜日

寄宿舎送別会

 

今年度は、小学部生から専攻科生まで計11名の舎生が卒業を迎えました。送別会当日は、係リクエストの夕食を摂ったあと一旦退室して、換気・消毒をするなどコロナ感染症対策をとりながら行いました。事前に録音した在舎生から卒業生へのメッセージを聞きながらケーキを食べ、そのあと卒業生から挨拶がありました。これまでの思い出や感謝の気持ち、後輩へのメッセージなどが、みんなの心に響きました。例年より縮小した形になりましたが、温かい雰囲気の送別会になりました。


係から挨拶!


録音したメッセージを聞きながらケーキを食べました。


最後に、卒業生全員で記念撮影!




寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...