2020年12月16日水曜日

11月25日(水) 高等部生徒会選挙

  11月25日(水)6校時,来年の生徒会執行部役員を決める選挙を行いました。立候補者はそれぞれ自分の長所や,行っていきたい活動を自分の言葉で会員に伝えることができました。また,今回の選挙では,実際の選挙で使用される投票箱を水戸市選挙管理委員会よりお借りしました。成人の方々は慣れた様子で投票されていましたが,普通科生はいつもとちがう投票箱に戸惑う様子も見られました。それでも丁寧に触察しながら投票口を見つけ,無事に投票することができました。

 新役員の活動は令和3年1月から始まります。高等部の良い発展のために協力していってほしいと思います。



緊張しながらも,会員にアピールすることができました。



水戸市選挙管理委員会より実際に使用される投票箱をお借りしました。



寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...