2020年12月1日火曜日

中学部水戸一中学校間交流

 令和2年11月11日(水)に,水戸市立第一中学校と菊を通しても学校間交流をオンラインで行いました。

11月5日(木)~11月16日(月)まで水戸一中で育ててきた菊を7鉢預かり,全員が交代で水やりをしました。



相手校の自己紹介の後,自分たちの紹介をしました。

「実は私,こう見えて・・・」意外な一面の紹介があり,みんな笑顔でした。



水戸一中の菊の紹介や,学校紹介の後の質疑応答では,緊張することなく質問することができました。

♫校歌を歌ってくれました!♪



盲学校の紹介もしました。

一人ずつ,しっかり発表することができました。






代表あいさつ

「菊作りの説明を聞いて,菊を育てる大変さがよくわかりました。」












寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...