2020年11月20日金曜日

余暇時間に生け花でリフレッシュ!【寄宿舎】

 例年,チアフルライオンズ様のご厚意で生け花の講座を開催していただいていましたが,今年は新型コロナ感染防止のため,講座ではなく,学校と寄宿舎にベースになる生け花を作ってくださり,生徒が自由に生けられるように花をご寄付くださいました。

舎生や指導員の声掛けを聞きながら,空いているスペースに花の形や長さを手で確認してオアシスに挿しました。

花の香りに癒されながら,リフレッシュできた余暇時間になりました。

11月3日(祝)の学校公開に訪れた方から「素敵ですね」と感想をいただきました。



いろいろなお花をいただきました


生け花男子真剣です



どこに挿そうかな


Before


After

               華やかにできました

 





寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...