2020年11月18日水曜日

小学部遠足

  11月5日(木)ポケットファームどきどき茨城町店へ遠足に行ってきました。

 延期となっていた遠足に,児童たちはワクワク感が止まりません。全員でさつまいも掘り体験をし,学年ごとの自由時間には遊具で遊んだり,ソフトクリームを食べたり,天候にも恵まれたこともあって,汗を流しながら楽しい時間を笑顔いっぱいに過ごすことができました。

 施設の名前のとおり,まさに『土喜瞬間(どきどき)』な1日となりました。


君,大きいねぇ~。。。

うわぁ~,きれ~い♪

今日一番のさつまいも!!

とったどぉ~!!

6年生は,後片付けもやってくれます。

ちょ~楽しい!!

地域の方との触れ合いもありました。




寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...