2020年11月16日月曜日

小学部第5,6学年修学旅行

  10月8日(木)から9日(金)まで,1泊2日で小学部5,6年生が修学旅行を実施しました。

 例年とは違った旅行方面と活動内容でしたが,宿泊を含めツインリンクもてぎを活動場所として,2日間たくさんの体験的活動を経験してきました。

 児童は,事前学習から大きな期待感を抱いて当日を迎えましたが,実際に活動をし寝食を共にしたことで,友だち同士の絆をさらに深め,たくさんの思い出を作ることができました。


バードコール完成!!(森のクラフト体験)



ちょ~怖いけど,やっちゃった!!(アトラクションDOKIDOKI)



さぁ,登っちゃうぞ!!(アトラクションDOKIDOKI)



う~ん。。。リゾート満喫!!


寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...