2020年10月7日水曜日

寄宿舎Watch Day

 9月28日(月)例年の奉仕作業から「寄宿舎Watch Day」に名称を変更し,より寄宿舎を知っていただく機会として,舎内の消毒作業の他,スライドを通して寄宿舎の様子を紹介しました。初めての試みでしたが参加していただいた保護者の方からは「感染症防止対策をしていただいていることがわかって安心した」「寄宿舎の様子を見ることができて良かった」「入舎したことでたくさんできることが増えうれしく思っている」と感想をいただきました。




日頃の様子,新しい生活様式,自立のための体験,行事等をスライドで説明しました。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...