2020年8月5日水曜日

第1学期終業式

 7月31日(金),第1学期の終業式が行われました。例年はプレイルームに集まっての終業式ですが,今回は新型コロナウイルス感染防止のため放送による終業式となりました。幼児児童生徒は皆,それぞれのホームルーム教室での参加です。


 生徒指導の先生からは,「夏休みの生活」について話があり,①健康で規則正しい生活,②危険・事故防止の2つに注意するようにとのことでした。


 保健安全の先生からは,①熱中症予防,②新型コロナウイルス感染防止についての話がありました。


 最後に校長先生から,幼稚部,小学部,中学部,高等部それぞれの幼児児童生徒に向けて,ZARDの「負けないで」の歌を披露。コロナに負けない強い心と体を作ろうとの応援メッセージがありました。今年の夏休みは例年と比べ,期間も過ごし方も違った形となり,外出や旅行も難しいかもしれませんが,その中でも,読書や工作,調理など,普段できないことへの挑戦,そして新しい発見ができるよう,何か楽しみをみつけて過ごしてほしいと思います。また2学期,元気に登校しましょう。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...