2020年8月26日水曜日

2学期スタート!

 8月24日月曜日,幼稚部において2学期の始業式が行われました。校長先生の話も落ち着いてしっかりと聞くことができました。体も一回り大きくなったように思います。


小学部から高等部までは,すでに8月17日から学校が始まっています。


始業式では,校長先生より「小学部生は自分でできることを増やし,中学部生はいろいろなことに挑戦,高等部生は自立を目指して」との話がありました。


「認め合い・学び合い・高め合い」のスローガンのもと,暑さやコロナに負けない気持ちで2学期も頑張りましょう。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...