2020年7月17日金曜日

防災の授業

小学部では,「防災」について学習しました。
地震や火災が起きた時,起こるかもしれない危険を予測し,
回避することができるよう話を聞きました。
 お → おさない
 は → はしらない
 し → しゃべらない
 も → もどらない
 ち → ちかづかない
児童はテレビやラジオをよく聞いていて,どのような行動を
とったらよいか,積極的に手を挙げて発表することができま
した。
机の下に入り,安全に行動できました。

「大きな災害が起きないといいと思います。」

「お・は・し・も・ち を覚えておきたいと思います。」

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...