2020年7月3日金曜日

学校再開

6月22日,長い臨時休業から約3ヶ月ぶりに学校が再開され,校舎内に幼児児童生徒の声が戻ってきました。5月後半から分散登校を実施してきましたが,全員が揃うのは始業式以来となり,友達同士で久しぶりの再会を喜び合う姿が見られました。本日より給食,寄宿舎生活も再スタート。給食では配膳や片付け,消毒など栄養教諭から細かな説明がありました。まだまだ感染症対策が必要な日々が続きます。一人ひとりが責任をもって対策をとり,安心して学校生活が送れるよう指導していきたいと考えております。
間隔を空けての中学部ホームルーム

小学部朝の会マスク着用です。

日直の仕事も久しぶりです。

高等部2年生のホームルーム

専攻科生は来週から7時間目の授業が始まります。

せっけんでよく手を洗います。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...