2020年6月26日金曜日

【寄宿舎】開舎しました!


長かった臨時休業から分散登校を経て通常登校に伴い,ようやく寄宿舎も再開となりました!

思い起こせば3月の休業から始まり,やっと4月6日の始業式,翌日の入学式に併せて寄宿舎も開舎!と喜びもつかの間,その日のうちに(エエッ!?)コロナウィルス感染症拡大防止のため休業(閉舎)となりました・・・。忘れもしない,「先生,これって1泊2日の旅行でしたか?」「う~ん・・・」。

 

そして2ヶ月半が経ち,6月22日月曜日

 『みんな,待ってたよ!!!!!

昨夜は,ソーシャルディスタンスの中(布団と布団の間は最低1mは離れることになっています),マスクをつけながら(就寝直前に外すことになっています),積りに積もったお喋りが舎室から聞こえていました。

一夜明けて今朝,元気に登校!今日から・今から・ここから,また頑張ろう!

寄宿舎玄関から登校の様子
 
「中1女子 制服登校です

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...