2020年6月11日木曜日

水戸東ロータリークラブ様よりマスク・消毒液の寄贈

 水戸東ロータリークラブ様よりマスク・消毒用次亜塩素酸水を寄贈していただきました。水戸東ロータリークラブ様には,今年2月にも,本校の幼児児童生徒が授業等で使用する拡大読書器を寄贈いただいたばかりですが,今般の新型コロナウイルス感染防止ということで,マスク1000枚と次亜塩素酸水を御寄贈いただきました。22日からは通常登校が始まる予定ですが,しっかりとした備えができ,安心して 幼児児童生徒を迎えることができます。
 ご厚意に感謝申し上げます。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...