2020年2月17日月曜日

マルバサッカースクールのコーチが小学部に来てくれました!

2月13日(木)にマルバサッカースクールのコーチ4名が小学部に来てくれました。
 体育の授業で「ブラインドサッカー」に取り組んでいます。サッカーコーチからのサッカーの基礎やいろいろなボールテクニックを学びました。児童たちは真剣な表情でコーチの話を聞いていました。
 最後に児童が整列する間をドリブルで走り抜けてくれました。コーチが風を切って走り抜ける風を身近に感じ,児童たちは大喜びをしていました。
 短い時間のレッスンでしたが,きめ細やかなご指導により,パスやドリブル,シュートが上達しました。
 お忙しい中,盲学校に来てくださりありがとうございました。


レッスンの様子

レッスンの様子

レッスンの様子

児童たちの間を高速ドリブル!

コーチの方々,ありがとうございました。

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...