2020年2月14日金曜日

小学部学習発表会

小学部学習発表会

2月7日(金)に学習発表会が行われました。
学年や学年ブロックによる6団体の発表がありました。
児童たちの発表の後に,茨城点訳音訳友の会の方々による朗読も楽しみました。また,今年も茨城点訳音訳友の会の皆様より,録音図書を3冊いただきました。

日頃の学習の成果をたくさんの方々の前で発表できて,児童たちはみんなとても満足そうでした。

 1・2・3年生 「あさからゆうがた」の発表

 1・2年生 「ホップステップジャンプ」

 5年生 「未来の車 エンジンスタート!」





寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...