2020年2月25日火曜日

ときわ春まつりに参加しました


2月23日(日)に,学校の近くにある常盤市民センターで行われた「ときわ春まつり」のステージ発表に小学部児童2名,中学部1名,てんじブロッくんが参加しました。

参加した児童生徒による盲学校の紹介や,学習の様子,点字ブロックについての話をした後,「ブロッくんロール」,「点字レボリューション」の2曲を発表しました。
小学部児童によるピアノとボーカル,中学部生徒のダンスパフォーマンスに加え,奥岡校長先生によるエレキベースの参加により,会場は大いに盛り上がりました。


Block'n Roll

Tenji Revolusion

歌詞はこちら




寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...