2021年12月3日金曜日

寄宿舎生活の様子

寄宿舎生活が再開されてから二か月近く経ちました。引き続き感染症対策を行いながらではありますが、日常を取り戻しつつある寄宿舎の生活や行事の様子を紹介します。

自 由 時 間

ピアノの音色をきいてたのしんでいるよ♬

自分でできることは自分でやります!

トランプで息抜きタイム😊

食 事

ソーシャルディスタンスを守っています。


学 習

集中して学習に取り組んでいます。


幼小活動『ハロウィンパーティー』


どんなイタズラしちゃおうかなぁ~?

おやつくれないと、いたずらしちゃうぞぉ~!!

仮装似合ってるでしょ?

おやつもらえてうれしい♪

文化的活動『クリスマスツリー作り』
右下にさりげなく『どみとりさま』がいます。


集中集中!

このシールをここに貼って・・・

上手にできたよ😊

それぞれのセンスでツリーを飾りました!





寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...