2021年11月30日火曜日

中学部 校外学習

 

令和3年11月12日(金)に、ひたち海浜公園に行ってきました。

2・3年生の修学旅行が中止になったこと、1学期の遠足ではあいにくの天気のため行き先が水族館に変更になったため、改めて、中学部全員の校外学習としてひたち海浜公園へ行ってきました。

当日は、天気にも恵まれ、屋外で充実した活動ができました。

 

2人乗り自転車に初めて乗りました!風をきって走りました。すごく楽しかったです!






古民家に行きました。井戸がありましたよ。


『常陸ローズガーデン』白いバラがきれいに咲いていました。


コキアカレーを食べました。おいしかったです。


アスレチックも頑張ってやりました!


コキアアイスを食べました。甘酸っぱくておいしかったです。


たくさん活動ができました。楽しかったです!


寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...