2021年11月30日火曜日

高等部普通科 大洗方面へ遠足

 

  11月11日(木)、朝から雲ひとつない晴天に恵まれた絶好の遠足日和に、普通科生11人で大洗方面に出かけました。9時過ぎに大洗マリンタワーに到着してすぐ、3つのグループに分かれて自由散策が始まりました。

Aグループは最初にスイーツとお茶を楽しんだため、休憩もそこそこに急いで大洗水族館へ。何とか約束の時間までに到着することができました。

Bグループは港や海岸でたっぷり時間を取り、おいしい海の幸も含め、大洗の海を存分に満喫しました。

Cグループは浜辺での海の生き物教室、神磯の鳥居をバックに記念撮影と、大洗でしかできない体験が満載でした。

 徒歩での4キロの移動を終えて、予定どおり13時にアクアワールドに全員集合し、午後は館内を見学。サメの大きな水槽に感激したり、最前列でカッパを着てイルカショーを見たりと、それぞれの楽しみ方で過ごす生徒の姿がありました。

自然を満喫し、おいしいものを食べ、仲間とたくさん語りあった充実した一日となりました。

 

① マリンタワーにて。


 

② Aグループ 大洗磯前神社鳥居前で。つかの間の休憩。



③ Bグループ 大洗海岸にて。ワカメとともに。



④ Cグループ 神磯の鳥居にて。歩き過ぎてちょっと疲れた様子の3人。



⑤ 大洗水族館にて。 全員集合‼



 

 

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...