2021年10月26日火曜日

幼稚部 10月のお誕生会

 

10月21日(木)に10月生まれのお友達の「お誕生会」を開きました。

カードやお歌のプレゼント、絵本の読み聞かせのあとには、お誕生会のお楽しみ、、「アイスクリームパフェ」を自分で作って食べました。とっても冷たくて甘くておいしかったです。


◆お誕生日おめでとう先生たちからカードのプレゼントだよ☆ 










◆みんなで記念撮影。 ハイッ、ポーズ♪








 


◆アイスクリームパフェを作りましょ。バナナは小さく切りますよ🍌



 

◆アイスクリーム、冷たくておいしい~🥄 

    

 







◆一人で食べるのが上手になりました☆

 









◆アイスクリーム大好き お誕生会サイコー♪♪

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...