2021年9月21日火曜日

寄宿舎開舎に向けて準備中

 

寄宿舎開舎に向けて準備中

こんにちは!寄宿舎マスコットキャラクター「どみとりさま」です。寄宿舎は開舎に向けて準備中です。先日のYouTubeで配信された動画はもうチェックしてくれたかな?
みんなの笑顔に一日でも早く会いたいと願っている先生方の想いが伝わったことと思います。

どみとりさま【豆知識】其の1
茨城県立盲学校(茨盲)には先輩マスコットキャラクターのブロッくんがいることは知っているかな?
私の目はブロッくんのつぶらな瞳と、とても良く似ているんだ。


先輩マスコットキャラクター
「点字ブロッくん」

寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...