2021年3月22日月曜日

Tシャツ展に応募したTシャツを海の大学の方が届けてくださいました

  令和元年度の宿泊学習で、海の大学の方々にボディーボードやカヤック、その他様々な海での遊びを教えていただきました。また、活動の様子をDVDにし寄贈してくださいました。昨年の1月には、宿泊学習の思い出を形にと、「Tシャツアート展」への応募に声をかけてくださり、当時の感動を言葉と絵にし、応募しました。

 今回は、大洗の海岸「第2回風にころがるTシャツアート展」と高知の海岸「砂浜美術館 第32回Tシャツアート展」に他の2000枚のTシャツと一緒に展示されたTシャツを届けてくださいました。

 お世話になった光又さんとの再会、児童たちは、ボディーボードをした時の感動を思い出し、思い出話と共に、あの時と同じ歓声が沸き上がりました。

               「海のにおいがする~」


「光又さんに会えてうれしい。」

思い出と一緒に……。



寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...