2021年3月16日火曜日

令和2年度 小学部・中学部 卒業式

  3月11日に、第73回小学部・中学部卒業式が行われました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、参加者は在校生と卒業学年担当職員等限られた人数での実施となりました。また、参加できなかった職員には画面を通して、オンラインで見守っていただきました。

 小学部中学部の在校生が小グループで録音し、それを重ね合わせた「旅立ちの日に」も会場に流れ、お祝いの気持ちに花を添えられた送辞になりました。


 入学してから今までを振り返り、クラスメートや在校生、保護者、お世話になった先生への感謝の気持ちを自分の言葉で伝えられた立派な答辞でした。


6人がそれぞれの思い出を胸に、大きく羽ばたいていくことを願っています。



寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...