2020年12月17日木曜日

美野里ライオンズクラブ様から,さつまいもをいただきました。

  コロナ禍により中止となった小学部児童と美野里ライオンズクラブ様との交流でしたが,御厚意により,交流活動で収穫予定だったさつまいもを児童のために届けてくださいました。

 たくさんのさつまいもをいただき,焼き芋にして食べたり,児童が家庭に持ち帰ったりするだけでなく,給食の食材としても全校でいただくことになりました。

 美野里ライオンズクラブ様,あたたかいお心遣いをありがとうございました。

 小学部一同,来年度の交流活動が実施できることを楽しみにしております。













寄宿舎「冬のお楽しみ会」

今年度も幼小学部と中高等部にわかれて実施をしました。 中高等部は11月17日(木)に寄宿舎食堂で「ビンゴ大会」と「スリーヒントクイズ」を3チームに分かれて行いました。 「ビンゴ大会」ではCチームが大量に得点を獲得して他2チームとの得点差を大きく広げました。 「スリーヒントクイズ」...